Headline About TechLog Download Java VBA Link

June 13, 2008.

残業の日


金曜日。鉄鼠はまだ800ページぐらい。朝30分ずつの読書ではなかなか進まない。仕事の方はほぼ完了状態。あと1画面分の試験を終えれば終わり。まずまず順調。といってもたいした作業じゃないからだが。

 

夕方に定時後の会議の依頼あり。所属サークルの1つの部内戦が日曜にあるので、今日は練習に行っておきたかったのだが、断念。客先のSEが通院で不在のため、自分と客先の営業さんで、クライアントの意見を聞く事に。オミットしたいと思っていた機能を、次期版に載せることになりそう。これで一気に工数が膨らむはずだ。しかも、この間やっていた案件の追加改修案件も7月に入りそう。丁度メイクの時期が被りそうだ。一人プロジェクトで2つは危険かも。1ヶ月間でよいので一人ぐらい増員が欲しいところだ。まぁ、1ヶ月間残業しまくるのもありか。ただ、このままでは自分が企画している試合の時期に被るぞ。危険危険。

 

残業+電車で座れなかったりでアプリ開発は進まず。試合の申し込み数がもの凄い勢いで増加中。やだなぁ。断りのメールを入れまくる羽目になるかもしれない。その当りの雑用をこなしたあと1時間ほどゲーム。軟弱シャオユウは1人用で漸く師範。オンラインは九級ぐらいだったかな?あまりやらないので覚えていない。魅せ技好きなので、隙の少ないキャラに勝てない。まぁ、映像が綺麗なので、いろんなキャラでコスチュームを変更したりして遊べればそれでいいやの境地です。といっても、480p?のものを1080pでレンダリングするよう変更した、お手軽ハイレゾ化だが。

鉄拳6は最初から1080p(720pだったらごめん)で設計されていると思われるので楽しみ。とはいえ、安価版で無いと買いたくないな。そんなにやらないので。あと、DLプレイが可能だとうれしい。ディスクを毎回出し入れするのが面倒なのだ。デジタルのよさって、物理ディスクの管理が不要なところだと思うんだよなぁ。拘りすぎてると、みんな携帯でしかゲームやらなくなっちゃうよ。既に一般人のゲーム離れはかなり深刻(業界には)。DSやWiiのように逆送するのも1つの手だが。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


June, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930