Headline About TechLog Download Java VBA Link

June 3, 2008.

復活ならず


雨。朝から地味作業。客先についたらネットワーク系のトラブルがあった様子。しばらくしてリーダー格の人の怒号。どうなんだろうね、そういうのって。基本的に自分は短気だと思っているので、怒っている人を見ると、自分を思い浮かべ見苦しさに身悶える。やっぱり笑いって高度だなぁとおもう。データ少佐のエモーション・チップじゃないけどさ。理由はよく判らないがとにかく眠かった一日。

 

相変わらず無言で定時退社。帰りの電車でエディタをまた少し開発。ざっくりとプレビューモードを作った。高速化のために表示しない部分のデータは処理しない仕様。ほぼちゃんと動くようになったが、多少バグあり。さらに言うと、スクロールの条件が編集モードと食い違う。パンニングだという事にしてもいいが、あまり美しくない。プレビューモードでの編集をサポートする気ならまともな対応が必要だが、さて、どうしたものか。プレビュー編集等をする場合、今のプレビューデータの保持仕様はいまひとつなんだよなぁ。全部一括で読み込んでおけばらくだが、CPUとメモリを食うしなぁ。

 

帰宅&夕食後、netで調べ物をしつつ辞書変換ツールの開発に取り掛かろうとするも、また咳が止まらず。何だこれは。スタートレックのボイス解説モードを見ながら少しPCを叩いたが、すぐに中断。とっとと入浴して22:30にはベッドに。全然作業が進まない。イライラする。待っている方々に申し訳が立たない。はやくDic検sの和英対応やその他の対応をfixし、新しいものの作成にうつりたい。もともと技術者と言うよりは芸術家肌なので、一度公開したものを弄るには、モチベーションのキープが大変なのだ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


June, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930