Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 8, 2009.

叩きのめされる


7時前に起床。そこから30分で着替えと荷造りと朝食と弁当作成をして出発。結果、お弁当が手抜き特有の「茶色い弁当」に。もう30分早く起きればよいものを。今日はM市内の体育館で、バドの試合。いつもの試合とは違い、年齢別のクラス分けはあるが、レベル別のクラス分けはない、全国大会予選である。男子2組、女子1組、計組が参加した。

1試合目は10-21, 8-21でさらっと負ける。まぁ、目標の2桁得点が出来たからよいか。2試合目は8-21, 5-21ぐらいでボロボロにやられる。試合になっていない。3試合目はまだ望みのもてる試合だったが、それでも15-21ぐらいで負けた。1セットも取れずに全敗。しかしここまでレベル差があると緊張もしないな。結局わがサークルメンバは誰も1セットも取れず。女子がある試合で19点まで取ったのが一番の健闘。次回から30歳以上の部ででるべきなのかなぁ。

 

そういえば1試合目が終わってから待っている間に、前の方からこんな会話が聞こえてきた。

「待ち時間長いな」

「何でリーグ戦やねん。トーナメントでええっちゅうの」

「まぁ、弱い奴にも試合させたらんとって事やろ」

何が腹が立つって、「弱い奴」発言の主は、自分達の1試合目の相手だったわけで。思わず「すいませんね、僕らのために」と言ってやろうかと思った。「てめぇ、何様のつもりやねん。言うほどお前ら強いんかっちゅうの。絶対今度あたったら倒す!」と思っていたのだが、後で調べたら、1部で活躍する選手だった。5部まである社会人男子中、次回は4部の予定だが、4部内では最低ランクだと思われる自分では到底かなわない。悔しいのでなんとか1部まで上り詰めてやりたいと思う。

 

そんなこんなで全員とても悔しい思いで体育館を後に。納得がいかなかったため、着替えるのを止め、ファミレスで時間をつぶし、19:30からのバドに参加するためにI市まで行った。ところが、体育館に電気がついておらず、あわや、と思ったら、「本当は今日は無い日だったけど、やりましょう」と言われ、練習が出来た。3コートで10人程度。レベルも高いし、シングルスも2試合出来たし、密度の高い練習が出来た。

これまで、「普通に構える」⇒「リアクションステップ」⇒「リアクションなしでかわりに体を低く」と、いろいろレシーブの構えを変えてきたが、「体を低くした状態でリアクションステップ」に換えたらなかなか調子よさげ。同じ動きがプッシュなど前衛の動きにも使えそう。しかし基礎うちはともかく、試合になると全く出来ない。そして今日も、ドロップやヘアピンにやられまくる。どげんかせんといかん。

シングルスはどちらもYっちと。どちらも時間切れだったが、スコア的に1勝1敗。昔はラクに勝てたのに、追いつかれてしまった。シングルスも、スマッシュで決められることより、ドロップ・ヘアピンに対応できず点を落とすことが多い。相手の方がフットワークはよいので、非常に苦しい試合だった。結局総合すると足が問題な気がしてきた。やはりフットワーク系の練習を増やすべきか。

練習中白熱しすぎて、左手の人差し指を殴ったらしく、腫れて色がおかしい。冷えてきたら、ズキズキ痛くなったので、帰りにシップをもらって指に巻いておいた。さくっと直れ〜。

 

で、22:30頃帰宅。DVD返却を忘れていたので、一度それを返しに。さらに、昨日借りたプリズンブレイクだが、6・7と借りて、あまった一本は別の物を借りたのだが、5をまだ見てなかったことが判明。追加で5を借りる。勿体無いなぁ。家にキムチ鍋の残りがあったので、野菜とうどんをぶち込んで食べる。入浴後ベッドの中でプリズンブレイクの5を見る。面白かったけど、まぁ、取り立てて感想を書くほどでもないので良いや。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728