Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 21, 2009.

ロングドライブ


10時半ごろ出発して彼女様を拾い、O市までロングドライブ。今日は彼女様の大親友の結婚式である。自分も二次会参加のためスーツ姿。スーツで運転って珍しいな。ナビでは3時間ちょっととあったが、結局は2時間程度で到着。自分は披露宴の間は待つだけになるので、軽く昼食をと思うも、よさげなところが無い。仕方なく二人してホテル下の喫茶店で珈琲とサンドイッチ。

 

で、後は本でも読むか英語でもやろうと、書籍やPCを持ってきていたのだが、そういえばK市近くにTOM氏が住んでいたな、と思い立ったので電話で呼び出し。1時間近くかけてわざわざ来てくれた。で、アジアンカフェに行って軽く食べながら長話。

彼は教育学部に通っていたbaristaがSEになるきっかけを作った、まぁ、その犯人なわけだ。で、現在もバリバリのSEというかPMというかという立場で働いている。最近は趣味で「勉強会」をやっているらしい。同じ勉強会とはいえ、社内ではなく社外の人間を集め、それぞれの得意分野の講習会を回り持ちで、というところを実現したのが秀逸だと思う。理想的に進めばエヴァンジェリストの集団が構築されるわけだ。

 

その後、ヨドバシカメラでVaio type Pに萌えたりした後で、披露宴の終わった彼女様と合流。さっきの喫茶店はしまっていたので、ウェスティンのロビーで珈琲。しかし珈琲が1200円はともかく、コーラが900円って....。ちょっとこけそうになったぞ。恐るべしウェスティン。でまぁ、いろいろと如何にサイドビジネスをするかなどの話をしていたのだが、結局Appleは上手いよねというあたりに落ち着いた。「i」って文字をiMac以来もう10年以上維持していることに意味がある。「i」ならサードパーティが飛びつくのはそういう理由だ。

 

その後はイタリアンのお店で2次会。なるほど、こういう2次会もありかと勉強になった。というか、アレだけ新郎が飲んだくれる二次会もないよなw

 

帰りはまた2時間程度のロングドライブ。途中、トイレによろうとドライブインに入ったら、入り口付近に派手なライトアップをした改造車が数台。怖いなと思ってとっとと奥へ...進んだら、あたり一面の改造車。なんだこれは。小学校の校庭ぐらいの広さの駐車場の99%が改造車で、やんちゃな服装をした男女がうろうろしている。身の危険を感じたので、スルーして別のドライブインまでトイレを我慢することに。なんだったんだアレは??2、3人一般人がトイレに向かって歩いているのを見かけたが、勇気あるなぁ、っていうか、危機感が足りないんじゃない?ヤバいって。

 

そんなこんなで24時ぐらいには帰宅。力尽きて寝る。明日は試合だというのに、練習できてないなぁ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728