Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 18, 2009.

ネゴシエーター


水曜日。今朝も寒かったので、大事をとって地下鉄で出勤。駅から出ると雪がちらついていた。道理で寒いはずだ。コンビニで猛烈な勢いで立ち読みをし、昼食を購入し、会社へ。この立ち読み時間を削ればもっと有意義なことが出来そうな気もするのだが...。

 

出勤して直ぐにマネージャーに呼び出される。っていっても、バックネット裏に呼び出されて告白されるような、萌え体験の話ではない、ってネタは前にもやったか。チーフマネージャに呼び出され、説明を受ける。自分の隣に座っている、長らくお世話になったHさんが来月いっぱいで転職退社されるらしい。有休消化などを考えると、実質的には今月いっぱいとなる。プロパーのPLをやっている人の中では一番信頼できる人だったのになぁ。残念。で、パートナとして常駐しているAさんと自分の2人でHさんの仕事を引き継いでくれとの依頼をされた。まぁ、必然的にそうなるだろう。

そんなわけで、今後はHさんがやっていた立場も兼ねた働きが必要とされることになるだろう。自社に戻れる日はまた遠くなった気がする。今後、パートナでありながら、PL的に活躍できる可能性が増えるとプラスに考えておくか。せめて自社の後輩でも来てくれて、チーム化が図れるとよいのだが、そもそも後輩がいないんだよねぇ。就職できなくて困る人が沢山いる一方で、まともな情報系の人材というのは不足している。いずれにせよ、まぁ、多少忙しくなるだろうけど、頑張ろう。多少の残業はウェルカムだ。

 

そんなこんなで定時退社。帰りに彼女様に拾ってもらい、ネゴシエーションタイム。お店の人といろいろ会話。覚悟を決めるかな、というところ。とても恐ろしくはあるのだけれど。やった後悔はどんなに大きくとも有限だけれど、やらなかった後悔は小さく見えて無限大だからな。

 

帰りにサイゼリアへ。帰宅後は入浴して寝たのみ。そろそろ走る方向が決まったことだし、勉強や趣味にもエネルギーを戻さないとな。

 

そうそう、楽しい物を発見。ドラえもんをよく知っている人ほど面白い。途中「え」と思ってやめそうになるし、細かいところはアバウトだけれど、概してよく出来ているのでお暇な方はどうぞ。

 

ドラえもん小説

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-850.html


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728