Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 22, 2009.

ココロをキメる


朝から試合。実業団のオープン試合で、トーナメント形式。自分達はBで参加。対戦相手の一方は何度も対戦したことのあるおじさんで、先日もミックスで勝っている。しかし、結果的には完敗。どちらも11点のインターバルまでは勝っているのに、インターバル後にやられている。相手のペアが強かったこともあるが、うまく相手の弱い方を付けねらうことも出来ず、いいように試合を運ばれた。

反省点は大きく2点。1つはミスでラリーを止めないように気を使っていた結果、消極的になってしまい、ペアがシングルス状態になってしまったこと。これは緊張感のある試合でペアの方が上手い場合、よくありがちなパターン。2つ目は相手のロングサーブがうまく処理できなかったこと。ショートサーブがちっとも沈んでいない相手だったので、最初は景気良く叩いていたのだが、後半、べたべたのロングを連発されたら処理に困った。最初は全部上げていたのだが、それで主導権を握られるのが嫌で、途中叩こうとするもネットに引っ掛けてしまったり。「無理して叩きに行ってネットに引っ掛けるのはよくないから」と考えて、前もって下がり気味の位置に立っておいたのに、結果は同じ。ちょっと情けなかった。バック奥へのロングは多いが、意外とフォア奥へのロングというのは処理しづらい物だな。というか、もともとロングの処理は苦手。何とかしないと。

その後、他の2チームもストレートで負け、結果我々のチームは全員1回戦敗退という結果に。もの凄く時間が余ってしまったので、早々にファミレスに行って昼食。

 

昼食後、彼女様に拾ってもらって、見学会へ。待っている間に出された珈琲が、「今日のはインスタントだな」と違いのわかるゴールドブレンドな我々である。でもお茶よりは格段に嬉しい。で、結果的にはSさんに託そうという結論を下した。というか決めていたのだけれど。その後は「おじやうどん」という、うどんに卵とご飯がぶち込まれたメニューがウリのお店で夕食。非常に美味しかった。サイドメニューとして海老天巻きも頼んだのだが、青紫蘇や抹茶塩?が効いていて、美味。大人の味。

 

帰宅後は親といろいろ話して、その後はダウン。勉強もバドも全然出来てないな。こんなことではいかんぜよ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728