Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 17, 2009.

サルバトール、だりぃ


母親の声で起床。どうにも熟睡できなかった。体の節々がだるいがやはり熱はなさそう。吐き気こそしない物の、胃の調子はいまひとつ。仕方なく朝食はホットミルクのみにして出発。外は雪。寒い。電車ではいつもより睡眠時間が長いのと、節々の痛みと考え事の多さでちっとも熟睡できず。いっそ英語の勉強でもやった方がラクだったか。

 

駅から歩くのは止め、久しぶりに地下鉄を利用。コンビニでレッドブルと飴とキャラメルを購入。お昼を食べるのは諦めたが、糖質ぐらいは補給しておかないと。両親や周りにうつすといけないのだ胃腸風邪について調べたのだが、空気感染よりは食べ物やタオルからの感染が多い様子。会社では問題なさそうだが、両親とその辺を共有しないように気をつけないと。

 

午前は昨日の続き。昼休みは睡眠に。しかし、関節のだるさと寝すぎで眠れない。体を横にして寝るならよいけど、座った状態だとどうにも股関節や腰がだるい。もっともこれは日曜日の筋肉痛かもしれないか。午後に打ち合わせ。昨日のうち半分は4月導入でなくてもよいのだとか。こちらの提示する前提が通れば、変更箇所は少なくて済みそう.....と思ったが、そうは行かない様子。夕方たまたま、所長が事務所に来て、話をしていたところ、商品コード書式の変更や印刷物のフォーマット追加がありそうとのこと。その前提だと、半分だけの導入でも4月1日稼動は大変だと思う。

 

気温の低さのせいか、体調のせいか寒さを感じたので、帰りも歩くのはやめて地下鉄。帰りの電車ではガッツリ和訳。70/105を完了。ようやくの1/3突破はうれしい。しかし時間がかかりすぎて文体に統一がないだろうなぁ。

 

帰宅後夕食は普通に。今回は胃痛や吐き気はなし。親と長話後、電話。入浴後はすぐさま布団へ。寝すぎで眠くならないのでいつも通り、布団の中で携帯のゲームをやると直ぐ眠くなる。つまり、ゲーム中ってあまり脳が動いていないんだと思う。脳トレなんかで脳が活性化されるのは、ゲームに慣れるまでの一瞬で、慣れて良い点が取れるころには何の刺激も無くなっているのだろう。

 

そういえば、R1、中川氏が優勝、30分で10個の番組への出演依頼があったそうな。でも、R1やM1を見ていて思うけど、面白い人は優勝前から面白いし、面白くない人はたまたま優勝できても、その後泣かず飛ばずなわけで、面白い人がいたら早めにつばをつけて、契約金が安いうちに契約するのがプロの番組プロデューサーじゃないのかなぁ。ネームバリューによる視聴率上昇を狙ってるのかもしれないけれど、価格が上がってからYahoo株に群がった素人と変わらないのでは。ファンには申し訳ないけどNON STYLEなんかは一番高い時期に買って、その後暴落しているように見えるのだ。それに比べ、オードリーはよいな。春日ってばもう。ねた作りが上手いかどうかより、その後のニッチ的な意味でだが。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728