Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 25, 2009.

マイペースとラストスパート


二月もあとわずか。あっという間に今年も1/6が終了。Time flies!!という感じですな。今年に入ってからの時間の使い方はというと、まぁ、実りのあった激動の2ヶ月だったとは思う。ただ、勉強だったり趣味だったりはちょっと疎か過ぎたかも。別に時間が無かったわけじゃなく、無為に過ごした時間が沢山あった印象。忙しくなるとついそれを理由に面倒なことに手を伸ばさなくなるけど、一定速度でだらだら進めたいなと思う。趣味や勉強の類は。ともあれ、いろいろ頑張りましょう。来月はといわず、今月のあと4日も。

 

さて、今日はいよいよ午後から引継ぎ作業。とは言うものの、立ち上げの直後から関与していたプロジェクトなので、殆ど知っている情報のみ。細かいところの確認や今後の予定などをお話しする程度で、和やかな物。ただ、baristaは協力会社の社員であり、プロパーではないため、お金の話が出来ない点、土日サポートのためのリモート環境を持っていない点が問題。このあたりに関しては今後相談となるだろう。接続環境つきのノートを貸与してくれると実務上はラクなのだが、自社のセキュリティ・ポリシを考えるとちょっと怖い。

 

夕方、2年以上前に担当したプロジェクトのお客さんより電話あり。不便な機能に関する改修の見積もり依頼だ。といってもbaristaが担当したACCESSアプリではなく、webアプリの方だったので、完全な初見。即答は不能だったのでとりあえず後日回答ということに。しかしTさん、懐かしいな。納品に行ったときに珈琲をおごってもらったので、Tさんには親切対応なのだった。

 

今日は定時退社しバドへ。まぁ、相変わらずの調子。よくも無く悪くも無く。なんだか体が重くなった気がするので、空いた時間に筋トレなど。そういえば最近体重計に乗ってないな。

 

バド後に彼女様のところに行っていろいろと話を。4月に旅行の話が入った。なるべく予定を入れすぎないよう心がけているのだが、それでも、もの凄い勢いで予定が埋まっていく。とても幸せなことだが。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728