Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 15, 2009.

今日も全力疾走


9時前に起床。昨夜のイセエビの頭が入った、豪華な海鮮汁などを食べた。刺身の残りなども食べ、朝から猛烈に贅沢。暫く甥っ子達と遊んだ後に、彼女様のお父さんの船でO湾をクルージング。船の名前は三姉妹の頭文字をとったもので、ちゃんと名前になっているあたりがうまく出来ているなと感心。もし順番が違ったら名前にならないもんなぁ。天気がよかったので船酔いすることも無く、実に気持ちのよいクルージングだった。途中、軍艦の形をしているから、戦時中にミサイル攻撃を受けてボロボロになったという島が見えた。復興速度が凄すぎて忘れそうだけど、日本もちょっと前はそんな感じだったんだよなぁ。

戻ってから父方のおばあちゃんにもご挨拶。94歳の誕生日だそうな。凄いな、自分なんてまだまだひよっこだなぁ。94歳ってことは、1915年(大正4年)生まれって事で、戦前の生まれどころか、第一次世界大戦の真っ最中だ。その時代からずっと日本を見つめてきたってだけで、なんか、尊敬に値する物があるな。

 

その後はお土産を購入に2軒ハシゴ。高速をすっ飛ばして2時間でT市へ。そこからまた別のお店に向かい1時間半ぐらいお話。ここでの購入はなさそうだが、ここの営業さんは信頼できそう。ゴメンね。

で、彼女様を家に送り届けて、一旦自分の家に戻り、いろいろと話してから着替えて、バドの練習へ。Mちゃん、シングルスで優勝して帰ってきたらしい。すげぇ。今日は参加者が9人と少なかったため、選抜戦は無しにし、通常の練習と試合をやることに。2ペアほど来週の試合で組むペアがいたので、そこは固定で試合をさせてもらった。結果はズタボロ。余所の練習でまあまあ勝てても、サークルの部内戦でちっとも勝てなくなってきた。気持ちの持ちようが拙いのもあるし、みんなのレベルが一気に上がったのもあるんだろうな...。あんまりセンスのある方じゃないから、おいていかれないよう、しっかり練習しないと。とにかく普通のことを普通にこなせるようにならないと。基礎が足りないな、多分。

 

終わってから、彼女様の家に向かい、いろいろと作戦を練った。とにかくいろいろ大変。身の丈に合わない事にトライしているなという思いもあるが、何とか頑張りたい。帰宅後は崩れるように終身。明日からも頑張ろう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728