Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 11, 2009.

疲れた


朝から美容院へ。開店10分前に入ったのに3番目。しかも1人強烈なパーマを当てているおばさんがいたので、店を出るまでに1時間半ちかくかかった。参ったけど、待ち時間に「もやしもん」が読めてラッキー。前から気になっていたのだが、買うのは勿体無いしと思っていたのだ。簡単に説明すると、「もやしもん」は動物のお医者さんの細菌学バージョンである。ただ、主人公にxxxxがxxたり、xxxxをxxxxできたりする能力があるというところが、ギャグ要素でありかつ物語の柱になっている。ギャグ漫画でありながら、日ごろあまりしらない菌類についての薀蓄も満載でなかなかお得な漫画。暫く行くたびに楽しみだ。

ちなみに鏡の前には、やわらかいビニールで出来たレゴのような物で、もやしもんに登場するxxxxが作ってあった。店長、好きだなぁ。プラモデルやおもちゃが展示してあったり、ボードがぶら下げてあったりするし、海外ドラマのマニアだったりするし、なかなか面白い人だ。地元の美容院なので、小中学校の同級生のお兄さんだったりするのだが。

 

美容院のあと、ショップをハシゴ。間にお昼を挟みつつ3軒回った。最後が一番面白かったかな。しかし、長話をしすぎてどっぷり疲れた。3時過ぎだったが、さすがにバドには行かず、一旦休憩。で、腹ごしらえをしてから夜のバドへ。人数が少なめだったので休み無くバリバリ試合。いつも通りな感じ。理論はではあるが考えすぎると動きがおかしくなる。結局、バドにおいて「ペアを楽にしよう」とかへんなことを考えると裏目に出ることが多いのだな。もっと気楽に構えて攻撃のバリエーションを増やそう。

 

帰宅後は集めた資料の整理を軽く。それぐらいで力尽きた。先日注文したsnow peakとaeroplaneが届いていた。これは今週末の練習に使ってみることにしよう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728