Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 7, 2009.

アップ&ダウン


9時ごろ起きて朝食。母親と「阪神大震災前後の木軸工法の違いおよび、日本と諸外国における建築学会の指向について」等という高度な会話をしていたら時間を使い込んでしまい、お弁当を作る計画が頓挫。諦めてバドへ。10時半までにはたどり着いて3月、4月の体育館を予約。しかし、既に空きは少なく、3日分しか確保できず。3ヶ月前から予約可能なので、そろそろ5月分を予約しないといけないのか....。

今日は通常練習日。まずはランニングをして、ダッシュをしてと足を強化。その後基礎うちを15分と決めて実行。U君がノック打ちメニューを考えてきてくれていたので、それに従い、スマッシュ、レシーブ、ヘアピン、プッシュなどを地味にこなす。昼食はおにぎりとパン。買ってきてもらったパンがかなり美味しかった。で、その後1時間程度は試合。

 

今回はSan KalenのDeluxというシャトルをためしに購入してみたので、それの評価会を兼ねて試合を行った。値段は1680円。通販だが、振り込み手数料も送料も1本でも無料という太っ腹ぶり。で、みんなの感想をまとめると、以下の通り。

・打球感、打球音がイマイチ。軽い。柔らかい。

・飛び方はなかなか良い。

・やや飛びすぎるかも。

・耐久性はかなり高い。

・打球感や重さは別のところでやったときはもっと良かった。

湿度や気温、保管状態などの差もあるかと思うが、「安い⇒壊れやすい」というわけではなく、2050円のサイバーテック03に比べ、むしろ丈夫だった印象。飛び方もまぁ、許容範囲。感触が悪いのが気に入らないが、経済性からいうと導入してもよいなというレベル。早速導入してもよいが、他のシャトルもいろいろ試してみたいので、一旦保留して別の物も注文してみようと思う。

 

試合の調子は途中までボロボロ。先週3試合連続で負けたペアと再戦するも、またボロ負け。Bメンバ同士のペアと対戦してもボロ負け。救いようがない。で、最後にU君Mちゃんペアと対戦したのだが、何故か勝利。再戦を挑まれ「あー、最後に勝ったという良い気分で終わらせてくれさ〜」と思っていたのだが、何故か連勝。どう考えても向こうの方がレベルは上なのに。そんなわけでどうも、自分達のペアはドロップやクリアでつなぐバドが苦手らしい。先日も書いたドロップの処理の駄目さもあるだろうし、立ち位置やフットワークにも問題があるんだろうなぁ。かみ合わないとサッパリ駄目なもろいペアである。

 

で、その後は車で移動し、あるプランを聞かせてもらいに行った。面白い話が聞けたので2時間は費やしてしまい、エネルギー切れ。しかし、いくら面白くてもアレ次第だからなぁ。帰りに「何が食べたい?」という話になり、S市内だと「びっくりドンキー」かなぁ、などと考えた瞬間、「ハンバーグにしようか」と言われ、こけそうになる。シンクロ率高し。で、ハンバーグを食べながらいろいろとしゃべり、疲れきったところで戻って解散。

そろそろシーズン3をこなしてもよいかと、返却ついでにプリズンブレイクの6、7をレンタル。2本480円、3本500円なので、ついでにもう一本あほな物をレンタル。で、帰宅し、母親に「夕食は?」と聞かれ、「食べてきた」と答えると、「ハンバーグが残ってるよ」といわれる。いろいろとシンクロ率が高い。

 

で、家でいろいろと雑作業をこなしながら、あほな映画を鑑賞。8割方見たところで疲れてきたので、入浴して就寝。明日も早いからな。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728