Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 12, 2009.

エデンの東じゃなくって?


木曜日。心が慌しいが、仕事は暇。会議に出席するも報告することはあまり無い。先日見積もった案件は9月稼動の予定なので、来年度まで作業は発生しないだろうし。一方で4月稼動予定の改修案件の話もあった。ただし、まだお話レベル。4月稼動開始なら、3月中旬には最終の試験を行いたいので、実質あと1ヶ月しかない。にもかかわらず、まだお話レベルってのはかなり危険。お客さんがシステムへの影響度を推し量れていないのだろう。ここ最近ずっと暇で鈍っていたので、1ヶ月ぐらいガッツリ残業の月になるのもありだけれどね。

 

土日に履いていく靴が欲しくて、帰り道にバドを断念してお店周り。しかし何も見つからず。というか、N駅周りのデパートは男女差別しすぎだろう。5軒ぐらい回ったが、紳士用品の置いてある店が皆無なのだ。少ないじゃなくてゼロに近い。たまに会ってもスーツなどのコーナーが10畳分ぐらいある程度。いや、高島屋に行けばあるのはわかっているけど、ブランドの靴なんか買う予定は無かったので。よく「N駅まで通ってると帰りに買い物が出来てうらやましい」なんて女の子に言われるのだが、それは女の子にとっての話。男性の買う服は都会には無い。本や電化製品は見にいけるから嬉しいが、後者はそうそう買えないしなぁ。

 

実は今日は携帯を家に忘れたので、帰ってからあわててメールチェック。1件。喜んでいいのか悲しんでいいのか。夕食後に長電話。週末の話やその他の相談など。明るいニュースもあり。その後メールチェック等をしつつ、PS3のバイオハザード5のサンプルを試してみたり。怖いし操作が難しいし、自分は買わないだろうな。やってみて難しいと感じるゲームが増えるにつれ、もう現役のゲーマーではなくなったんだなぁとしんみり感じる。脳が固まったか??

 

そういえば、東のエデンというアニメが始まる予定らしい。なんと、キャラデザインがハチクロの作者、羽海野チカで、原作・脚本・監督が攻殻機動隊笑い男編の監督、神山健治というbaristaにとっては究極のコラボの一つだ。4月から放送されるらしいが、いかんせんDVD録画環境を持っていない。誰かに録画を頼もうかなぁ。自分の家のデジタルテレビはHDD録画ができるけど、せめてmoveだけでも出来ればいいのだが、多分無理だろうなぁ。

 

東のエデン

http://www.famitsu.com/anime/news/1221780_1558.html


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728