Headline About TechLog Download Java VBA Link

February 14, 2008.

分解癖


だんだんと世の中に疎くなってしまい、うっかりすると日本の総理大臣やアメリカの大統領の名前を忘れそうになるbaristaです。世の中に興味が無いまま生活できるというのはよっぽど幸せな生活が遅れているということでしょうね。

 

仕事でやっているアプリが風変わりな構成。詳細はかけないが、参照と更新で構造が違う。参照はweb serverを介しているらしい。恐らく通常のwinアプリからもwebアプリからもアクセスできるようにという配慮なのだろう。今のところwebアプリは無い気がするのだけれど...。ところがこれが、.NETの機能で実現されているため、ブラックボックスが多い(ちゃんと調べてないせいだが)。何だか気持ち悪いなぁ。おもちゃは分解したくなるタイプなのですよ。で、大体直せなくなる。

 

今日は辞書アプリのページ番号表示の分母がおかしくなるバグに対応。設定画面を作り始めたものの、デザインが気に入らず中断。このままでは2月末公開が厳しいので、ある程度割りきりが必要か。設定項目も候補数しかないし、文字サイズ変更など設定項目が充実した頃に設定画面を追加することにしようかなぁ。体裁だけ整えるなんてのも陳腐だし。

 

夜はまたバドミントンへ。バレンタインだからか人が少ない。酸欠で肝臓が痛くなるほど動いた。明日は筋肉痛になるでしょう。いま気になっている自分の欠点は、ショットを眺めてしまう事。これが次の一歩を遅れさせているんだよなぁ。戻りながら打たないと...。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


February, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829