Headline About TechLog Download Java VBA Link

March 7, 2009.

体験会


殺人事件の調査をしている夢を見た。本気で残酷な事件で、最後には水槽に沈められてふやけた細切れの死体を発見する羽目になるという強烈な夢。正直そんな夢見たくないのだが....。フロイトに尋ねたら「めちゃくちゃ欲求不満」とか言われるんだろうなぁ。

 

今日は東邦ガスのキッチン体験会に行ってきた。ガスコンロで炒飯を作成。良く考えたら炒飯って作ったこと無いかも。っていうかここ、2年前ぐらい前に料理学校で通ってた会場なんだけど(笑)。あと、ミストサウナ体験も。しかし、日常バドで汗をかきまくっているので、40度のミストサウナぐらいじゃ汗はでないなぁ。あったかくて気持ちよかったのは確かだけど。で、営業さんのお金でびっくりするぐらい美味しい鰻もご馳走になった。満足。

 

夕方にそのままマイカル○○へ。彼女様の洋服探しに付き合った。面白かったけど長時間歩いてちょっと疲れたかも。っていうか昨日の睡眠不足が効いてるな....。夜はお好み焼きを食べる。烏賊がうまい。で、帰りにGEOによって、本を数冊立ち読みしてから帰宅。

帰宅後に、借りた「聖・おにいさん」を読んだ。これは主人公がイエスとブッダというシュールな作品。噂には聞いていたが読むのは初めて。シュールで、どぎついのだろうと思っていたのだが、シュールだけどハートフルな作品で、読んでいてなんだかほっとした。これぐらい力の抜けた神様がいたら、地球は平和だろう。「何で世界から戦争がなくならないか考えているんだ」とか「父と私と魂」とかいた三位一体シャツとか、もう、ツボに入りまくり。天才的だなぁ。唯一の難点は、国外に持ち出すと、作者が刺されそうな点か。そのあたり、日本人の「無神論的なのに信心深い」という微妙なバランスが結構好きだ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


March, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031