Headline About TechLog Download Java VBA Link

March 1, 2009.

がっつり


9時起床。10時からラーメンズのライブチケットの発売が開始だったので、必死でトライ。しかし、ビジーになりちっともつながらない。ようやくつながったら、もう金曜日しか残っていないという状態。彼女様と一緒に行けなさそうだったので、潔く断念。DVD化されたらレンタルするか....。

 

コンビニで昼食を購入し、バドへ。今日は自分の運営するサークルの練習。今日の参加者は外の人間を入れて12名。ウィンタースポーツの季節なので若干少なめ。11:00〜13:30まではガッツリとノック打ち。13:30〜15:00は試合というペースで練習を行った。

昨日の練習の疲れが抜けておらず、ノックうちの最中から足が動かない。まぁ、足がパンパンにはるって事は、筋肉がつくってことなのでよいけれど。で、試合の方は、うーん、調子が悪いわけじゃなくて、ごれぐらいが自分の実力なのだなという感じ。部内でやっていると上達しているのかどうかよくわからないので、22日の試合で自分達を計るしかあるまい。どっちにしても上位メンバに引き離されているな。何とか対策を講じなくては。

結局、シャトルについてはいろいろ試したが、snow peakやaero planeは特に不満の無い使い心地かなというところ。大差がないなら安いほうがよいので、当面snow peakを使っていこうかなというところ。1本1680円なので、なじみの店のかなり安くしてもらっているcyber tech03の2050円より随分安い。しかもかなり丈夫なのだ。そんなわけで、今日も12人しかいなかったにもかかわらず、4時間で400円。体育館代込みで4時間400円はかなりの健闘だろう。まぁ、半分以上ノック打ちだから実現できる価格ではあるけれど。

 

練習後、一旦帰宅。その後旧友と夕食。近況を交換。パエリアパスタなる料理が非常に気になったが、1100円というブルジョアな価格設定に断念。名前で雰囲気は想像できるので、今度自作してみる事にしよう。そういえば先日お弁当を作って以来、久しく料理をしていない。料理は好きだけど日ごろやっていないので非常に手が遅い。包丁を使うのが下手だし。練習がてら、健康な昼食を目指してお弁当でも作るのもよいかも。夜はそう思うけど、朝は起きられないbaristaですが何か。

 

夜、彼女様と本屋へ。プルートゥの7巻を購入。非常に面白いが、人工生命体マニアのbaristaには辛いシーンの多い作品。モノへの思い入れが強い方なので。彼女様が「陽気なギャング...」シリーズの続編を購入したので、それも楽しみ。本マニアとしては本の趣味が合うのは非常に助かる。話題の意味でも、経済的な意味でも。

 

夜、パトレイバー the MOVIE 2を見始める。押井守監督による1993年の名作だ。見始めてすぐ、映像に圧倒される。これが16年前の作品...高校時代の作品かとおもうと驚くしかない。押井氏や神山氏がよく「映画になっている」という言い方をするが、まさに「映画として成立している」映像だと思う。テレビの2時間スペシャルとは根本が違う。

しかし、それだけの映像にもかかわらず見続けられないぐらいの睡魔に襲われたため、20分程度で中断。いそいで入浴して、布団でメールだけチェック。以前、バド関係で質問メールを投げてきて、こちらの返信の提案を無視して音信不通だった人から、またもや質問メールが。果たして親切なメールを回答してあげるべきかどうか思案中。だってそれ、前回の返事に含まれてるよね。まぁ、質問メールと同じ文字数分ぐらいの回答はしてあげるか....。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。

山口:5日くらい前にDic検sに関してメールを出させていただいたのですが届いておりますでしょうか?急いでおりませんが気になったものでコメントさせていただきました。 -2009/03/02 22:30:44

barista:メール&書き込みありがとうございます。ひょっとしたら見落としているかもしれません。チェックしてみます。 -2009/03/03 09:23:42

山口:gmailで送信しておりますのでもし拒否されておりましたらお知らせください。別のメールアドレスで送り直しをいたします。 -2009/03/03 14:30:25

barista:メール、届いておりました。申し訳ありません(汗)。返信しておきましたのでご確認下さい。解決すると良いのですが....。 -2009/03/03 23:17:09


March, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031