Headline About TechLog Download Java VBA Link

March 27, 2009.

遭遇・送迎


いつも通り出勤。N駅から地下道を通って会社へ向かう道中、一心不乱に餌を食む小動物を発見....と思ったら、マックで朝食をとるU君だった。バドメンバとN駅で顔を合わせるとなんだか不思議だ。何はともあれ、いいなぁ朝マック。

 

午前は特にこれといった作業はなし。他の人が担当するシステムのバグの修正を任される事に。しかし、開発・試験環境がないのでまずはそれを作成。結局作業が開始できたのは午後。

で、ちょっと治したところで会議。また別のお客さん用のシステムの話があるかも。ただ、規模的に主力製品を導入するのは厳しい。ACCESSで対応するぐらいが精一杯かな。ただし、ACCESSでゼロから作る方が、見積上は安くても作業は大変かも。まぁ、どうせやるのは自分だからいいか。

で、終わってから対応の続き。ざくざく作って単体試験項目をつくってさくさくエビデンスを作っていたら....関係の無い既存のバグを発見。5年ぐらい使ってるシステムなのに誰も気づかなかったのか?ってなわけで、またバグ表を切って調査開始。なんて事はないくだらないバグだった。どうしてそんな仕様になっていたのか、経緯まで想像できる。ってなわけで、あわせて修正。両方エビデンスを完成させ、VSSにUP。

夕方、次の仕事が決まったとの情報あり。これで仕事が2個同時進行かと思いきやPLの人が片一方を掃除してくれそうな様子。同時進行でパンクしないようにというリスク管理らしい。掃除してくれたのはありがたいが、掃除先は別協力会社になりそうな気配。それが自社に流れなくては、自分が客先に常駐している意味が無いので、そこはありがたくない。「うちでも受けられるかも知れませんよ」と声はかけておいたが...。

 

 

そうそう、練習用の羽根が切れていたのでスノーピークを10本注文しておいた。そろそろ春なので3番を指定。10本単位だと送料が無料となり、16,800円。実に安い。Mさんに連絡して、欲しければ向こうのサークルにも分けてあげよう。

そういえば、先日の練習で久しぶりにYonexのRally Masterを使ったのだが、あまりの壊れやすさにうんざりした。Yonexの羽根でそれなりの耐久力が期待できるのは、トレーニングやハイクリア以上の物だと思う。安い物も球筋は綺麗だが、耐久性は信頼できない。

 

 

夜はHさんの送別会。といっても格式ばったものではなく、ざっくばらんな飲み会だった。まぁ、それっくらいの方がよいのではないかな。2時間の飲み放題だったが、終わってからも話がつきず、結局N駅についたころには22:30。家に着いたら24時ぐらいで、結局寝たのは25時。3時半起きなのに...。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


March, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031