Headline About TechLog Download Java VBA Link

March 22, 2009.

試合と祝いと計画と


何度か目覚めた物の、メールを送るにはいたらず、結局朝6時半頃に起きて、ハウスメーカーへメール。そこから30分で慌てて準備をし、さっさーの車で試合へ。大体日記の内容でわかっていたらしいが、一応正式に結婚式の予定などを伝え、「次の交流試合の仕切りを丸投げしちゃうよ」宣言をした。かなり大変だろうけどよろしくお願いします⇒さっさー。で、そんなこんなで、話し込んでいたら体育館を大きく通り過ぎていてびっくりする。

 

今日の試合は地域大会でランクはABCの三つ。我々はさっさーと組んでB。Y氏U君もB。I君T氏とMちゃんMさんはAで出場した。KさんSちゃんも女子のBで出場。かなり顔見知りの多い大会だ。

さて、自分達の結果はというと、いきなり1試合目に「どう見ても負けそうに思えない相手」にころっと負けてしまった。「まぁ、そのうち逆転するだろう」と思っていたのに、気がつけばそのまま2ゲーム取られていた。これにはかなり凹んだ。無念すぎる。相手のテンポの遅いバドにうまくタイミングを合わすことが出来なかった。情けない。そんなのは5点ぐらいで慣れるべきだろうに。今思うと「緊張しないように」とリラックスしすぎた試合はだいたい駄目な気がする。緊張感の無い人間なので、多少は焦れと言う事か...。自分達のリーグは3チームリーグなので、もはや挽回は非常に厳しい。

2試合目はさっきの相手よりは巧いのはわかっていたので気合を入れた。1セット目こそ落とした物の、続く2セットは何とか連取して勝利。しかし、20点からの自分のサーブミスから3点ほど取られたのは危なかった。フルセットでの勝利なので優勝は消えた。で、最終戦がどうなるかと見守っていたら、1試合目の対戦相手が勝ってしまった。あの人たちもあのペースに飲まれたか...。

 

I君たちはAリーグにてもの凄い才能のY君に勝つという大金星。MさんMちゃんペアはAで決勝に進出し、Y君ペアにあと1点で負け、準優勝。Y氏U君ペアは大不調でもBで準優勝。KさんSちゃんペアは女子Bで三位。あれれ、結果が残せていないのは自分だけか...とガックシ。しかしその後に遊びでやっていた試合では突如絶好調に。今頃エンジンがかかってどうするよ。全く。

 

 

で、夕食時にRちゃんの誕生日のお祝いを。この店は何を食べても美味しい。結構お気に入りの店。終わってからT市にもどり、30分で来週の相談。帰宅後は力尽きて寝る。今日は妙に疲れた。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


March, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031