Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 6, 2008.

連休最終日


5時半に目覚める。疲れで早くに就寝した反動か。さすがに早いので3度寝をし、9時過ぎに起床。最後に起きたときが一番体がだるかった。寝すぎはよくないな。

午前中は少しだけゲームを起動し、その後はPCをぺしぺしと。連休中の日記が溜まっていたのでまとめ書き。もはや日記ではないな。携帯で書く手もあるが、長文を書くには余りにもメーラの動作がもっさりしている。そうだ、そんなときこそ「さくさくメーラ」だ!と宣伝しておこう。ただ、ローカルファイルに保存できないし、エディタとしては機能不足の感もあるので、格好いいエディタを自作してもいいかも。しかしいいデザインが思いつかないんだよなぁ。「さくさく」と同様、デザイン度外視、機能重視にしようかな。といいつつ、デザインと機能って表裏一体だし....。

閑話休題。そんなわけで、連休中の日記は短い。というか、テニス合宿の日記なんか長くなりようが無い。いや、長く出来るけど面白くないし。ゲームの日記なら長々と書く癖に、とか言わない。

 

午後はキーマカレーを頂き、その後はアウトレットショップへ。いろいろとうろつくが自分の買い物は特に無し。あまり買い物をするほうではないのだ。しかし多少はおしゃれし無いと彼女様とかに失礼かな。同じ服ばかり着てるし。いや、洗濯はしてあるけど、レパートリが無いという意味で。夕食はJolly's Pastaでサーモンとほうれん草といくらのタラコクリームパスタ。美味。ただ、大盛りを頼んだのが問題だった。

 

夕食後にバドへ。連休中かつ試合後だったらしく、参加者は9名。コートは6面もあるのに。結果、ほぼ休み無くバドをする羽目に。しかもほぼ全員が経験者メンバ。最後の試合で上位二名との対戦となりグロッキー。試合後に若干眩暈でくらくら。なにより胃が気持ち悪くなってしまった。かなりアルデンテな店だったので消化不良だったのだろうか。バド終了後も膨満感のようなものが消えず。夕食2回計画は取りやめ。古本屋に寄ってからデザートを食べに行く事に。購入は3冊。よしもとばなな x 2、ディケンズ x 1。ディケンズは辞書アプリの名前に使ったにもかかわらず、初読だったりする。帰宅後に日記の続きなどを書くも力尽きる。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031