Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 22, 2008.

不調


朝の電車で「火車」を7割程度まで。随分新事実が明らかになった。体調はすこぶるよろしくない。まぁ体勢に影響は無いけど。仕事は今日も低調。飽きた。早く帰れるし給料はちゃんともらえるから良いが、自分はあまり燃える仕事にはぶち当たらないように思う。萌える仕事ならなお良いが。ってなんだそれは。メイドカフェの勤怠システムとかか?

 

昼休みに英語をする元気なし。だらだら過ごしてしまった。ニューズサイトを回ったり。中国は今度は医師団をどこにアサインするかで不手際を発生させているようだ。病院に担ぎ込まれたのは置いといて、前線に人を出すべきじゃないのかなぁ。狂犬病なんて嫌な死に方はしたくないだろう。コンビニ店員の9割が中国人なので、彼らに中国側の判断についての意見を聞いてみたいところだ。取り合えず今回の支援の件で、中国の対日感情は良くなったらしい。もっと早くに支援を入れれば、もっと命も助かり、もっと国交も深まり、良い事だらけだったろうに。「国民の反日感情が無くなると困る」と考えている人間が居るのだろうな。

 

さくさくメーラの順位は2日連続の12位からダウンし30位。いつまで100位に残れるかな。最初の頃はダウンロード数は伸びたものの「面白くない」にも票が集まっていた。しかしここ数日は「面白かった:72票、面白くなかった:0票」と言うように、利用者の評価が向上している。新着だからとダウンロードした人が多かった初期と異なり、本当にもっさり携帯に悩んでいる人がダウンロードしてくれているせいだろう。わざわざ投票してくれて有難う。非常に嬉しい。

 

帰りの電車でまた少しだけコーディング。ファイルダイアログにボタンを追加。デザインが仰々しくて気に入らない。が、放置。取り合えずは保存の機能を実装しよう。エディタとして動作する事が肝心。デザインなんか2の次のはず。だけど、かなり重要視してしまうんんだな、これが。

 

帰宅後は1時間ほどバド。テニスラケットで素振りをしてからスタート。ラケットがとても軽く感じる。もっと硬いラケットを買っても良いかもと思ったぐらい。しかし調子はいまひとつ。うまい人と対戦すると調子が少し上がる。気持ちの問題か?

往復の車でのどが痛くなる。内気循環にしているのに...。全部イネ科花粉が悪いんだ。運転中にドリカムを歌っていたせいではないぞ。断じて。

 

帰宅。夕食。入浴。就寝。体調もどらず。早く和英対応がやりたいのに...。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031