Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 23, 2008.

ダウン


金曜日。「火車」読了。凄く余韻を残した幕切れ。そこで終わらせるのか、宮部みゆき。鬼だよあんた。何と言うのか、ミステリの形を借りているけど、日本経済の問題点などを題材とした人間ドラマ。通常の文学作品だな、これは。こういう切り口を見出すあたりがオンリー・ワンなのだと思う。脱帽。

 

仕事は量的には完了。質的には問題あり。満足できず。夕方帰社。いろいろと支店長と会話。所謂「社長」という職業をやっている人間の凄さを学んだ。人脈の使い方、動線の選び方、決断の早さ。どれも自分にはない。向いていないのでそういう人生は選ばないようにしようと思う。この業界で会社を興す事は簡単だが、維持する事は難しい。

 

帰りの電車で少しだけコーディング。ファイル保存ダイアログのフォーカス移動などをチョコチョコと。ギリギリのところで保存も出来るように修正。新規保存は出来るようになった。上書き保存はまだ。夜は辞書アプリのバージョンアップと部屋掃除の予定だったが、力尽きる。花粉症で咽喉が痛い。ベッドに入ると余計に痛い。何だこれは。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031