Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 17, 2008.

謳う、歌う


10時半頃起床。土日早起きはなかなか定着しない。平日寝るのが遅すぎるせいだな。反省。朝食は抜いて朝昼兼用とし、部屋に篭る事に。午前中はPCをたたき、昼過ぎに少しゲームをやって、そのあとまたプログラム。ゲームは相変わらず「戦場のヴァルキュリア」。週1ぐらいしかプレイしないためまだ10章。このあいだいい人っぽく見えたドイツ系の彼は、がっつり差別主義なのね。まぁ、仮想ヨーロッパなのでそういうキャラ設定なのか。だんだんと攻略がしんどいステージが登場してきた。狙撃兵や工兵は意外と重要度が高いな。それにしても、自分の使うラルゴは命中率が異常に悪い。「当てる!」と叫ぶくせに当らない。まったくもう。

プログラムの方はまたエディタを編集。大まかにファイルダイアログを描画。しかしデザインに納得がいかない。まぁ、これは保留して機能の実装に勤めるべきか。まだ枠を書き終わったところ。リストはこれから。操作をどうボタンに落とし込むかが悩みどころ。

5月下旬対応予定を謳っていたDic検sの和英対応は現在保留状態。来週からはエディタの方は休止気味にし、和英対応に着手する予定。期間が開きすぎてC#のコードを忘れてしまったぞ...。

 

夕方になって彼女様とその友人を迎えに行き、アジア料理の店で夕食。といっても二人は昼に食べ過ぎたらしく、自分一人がパクパク。昔とメニューが変わったようで、彼女様は不満げだった。今のメニューもまずくは無いけど、昔の方がちゃんとアジア料理だったかも。デザート4種盛り合わせが780円でお安かった。満喫。

その後は腹ごなし代わりに3人でカラオケへ。RAD WIMPSやBUMP、TMN、ドリカムなどを歌った。男でドリカムの「愛してる、愛してた」を歌う人は日本でも数名に違いない。原曲キーでないと音の取れない人なので、原曲で奮闘するも高音が綺麗な声にならず。ともあれ、マイナカラオケ万歳。

 

日が変わってから帰宅。メールチェック。試合に関する質問の返答が帰ってきていた。ようやく残りの△もギリギリ○に。あとは試合に出るだけ。本番までに力尽きそうだ。ちょっと体力を蓄えないと。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2008
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031