Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 26, 2009.

土地決済


朝から銀行へ。土地決済。大金の借金を抱えることに。しかしこれであとは地鎮祭を待つばかり。嬉しい。面倒なことが終わったら、頑張って働き、頑張って生活するだけだ。楽しい新生活を目指そう。

 

昼過ぎに最寄の駅へ。1時間ほど余裕があったのでまともに昼食を食べることに。近所のパスタ屋へ。何気なく入ったがランチが高い。味付けは良かったし、パンも美味しかったし、コーヒーも美味しかったけど、麺自体が平凡なかんじ。ふとカウンタ前を見ると、見慣れた輸入パスタの袋が。パスタ屋ではなく、イタリアンの店なのかもしれないが、麺にこだわりが無いのはどうかと。ランチで客をつかむためにも、麺の選択に力を入れるべきだと思うなぁ。

 

昼過ぎに会社へ到着。システムTの見積もりを作成開始。金曜午後に社内レビューをやることになったので。とちゅうで、インターフェイスファイルのメールをもらう。これでシステムTの不明点が若干明らかに。しかし、口トラブルや変更続きで、エンドは固定って、大丈夫なのか?自社の人間を使ってくれと再三引っ張ってはいるが、まともにスケジュールが引けるプロジェクトになるかどうかが怪しい。

途中、システムEに関する電話。これはトラブルではなくお願い。しょうがないのでやってあげたら、もっとくれくれ的リクエストあり。そうそう無料では対応できんぞ。どう返答したものか....。マネージャ(といっても...略)から、システムKに関する打ち合わせをやろうとの話。こちらは金曜の午前に。そういやシステムPに関する自社からの連絡がないと電話してみたら、1週間会社を休むのだとか。そういう場合は前もってPL(つまりbaristaのこと)に連絡するのが常識だろうに。まいったな、タイトだ。タイトな方が嬉しいのは若い女性のスカートぐらいなのだが。意外と作業が増えてきた。ひょっとしてbaristaが社会人だったのかも思うぐらいに。

 

仕事で見積もりを作成して思うのは、BtoBは楽だという事。無論お金なのでいい加減なことはできないが、家の設計のようなBtoCに比べれば、「必要なものはしょうがない」とお互いが納得しやすい。そのかわり、見積もりに上げていないお金は1円たりとも請求できない点はうちの業界の方がシビアかも。

1時間ほど残業して退社。帰りに模倣犯3を読了。4に突入。精神的にしんどくなるぐらいの文章に打ちのめされる。下手なノンフィクションよりリアルだ。

 

サークルのwebシステムにアカウント追加。IDとpassを連絡。シャトル代の振込みがまだ。そろそろ家ブログを更新しないと忘れるな。女子メンバに関するメールも流さないと。とまぁ、て備忘録代わりに書いておく。そういや、会計報告のバグも直さないと...。そろそろお金も徴収するか...。

 

帰宅後「300」を途中まで。まだなんとも言いがたいけど、独特だなぁ、これ。映像は○だけど、スローに頼りすぎのような。まぁ、詳細は見終わってから。体調がいまいち。余り何もできずに就寝。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31