Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 25, 2009.

ゆっくりあるこう


ってか、ゆっくりしか歩けねぇ。この筋肉痛では。土曜日の筋肉痛がピーク。足がえらいことに。背中や腹筋も痛い。つまり、全身がレベルアップする証拠ともいえるな。タンパク質をとっておこう。

 

朝からトラブル対応×2。自社に戻るのをあきらめる。昼前にマネージャ二人と面談。この場合のマネージャとは管理者であって、飲み物とタオルを差し入れしてくれる若い女の子ではない、というネタは前にも書いたか。外からの人間としての意見を求められた。しかし、あんまり不満がない。やりたいようにやる人なので、仕事の内容以外には余り不満を持たないのだ。客先だけど平気で定時帰りするし、打ち合わせでも社員にバリバリ意見するし。肝心の仕事内容についても、暇な場合は人の仕事を奪い取るようにしてからやや向上。問題が無さ過ぎてジャーマネに申し訳ない。

 

午後はシステムKの旧システム仕様調査とシステムTに関する新仕様やスケジュールの打ち合わせ。システムPの話を進めたいのだが、担当者から連絡がない。何やってるんだ?

夕方に客先の社内改善活動。結構まじめにやっているあたりや、パートナ社員も交えているあたりは評価できると思う。終わって自席に戻ったらシステムIの関東拠点より電話アリ。追加案件が発生しそう。システムBの追加案件が立ち消えになったから安心していたと思ったら....。んなわけで4本立て。東映マンガまつりより豪華だ。それぞれが小さいプロジェクトなので、まぁ、大丈夫だとは思うけれど。

 

帰りに模倣犯の3を読んで鳥肌。被害者の気持ちをバーチャル体験させられた。「3名が死亡」などというニュースにおける、抽象的な「3」を一気に具象化される恐ろしさ。伊達じゃないな、宮部みゆきは。

三洋堂の携帯会員半額レンタルメールが届いていたので、帰りに店まで歩く。4本ほどレンタル。しかし「半額になったら借りたいな」と思っていた作品の多くがレンタル中。おそらく「半額なら見てもいい」というジャンルとして確立していると思われる。

 

帰宅。夕食。保険に関する相談。データ整理。入浴後はwebにも本にも手を出せず、珍しく早めにダウン。明日も気合が必要なのでエネルギーを溜めておかないと。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31