Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 21, 2009.

今日もバドいけず


だるい。朝から夕方のMTGの準備。というほどの事はないのだが、なんせPL/PMとしてキックオフをやるなんてのは初の上に、該当プロジェクトは会社を辞めた人から引き継ぎなしに引き継がれたものなので。調べれば調べるほど、リスク管理が足りなくて、「大丈夫なの、これ?」と思ったが、口には出さなかった予定だったが、でていた。まぁ、それぐらいのレベルだ。

後は昨日奪い取ったプロジェクトの資料を読んだり。で、テーブル名や項目名が日本語であることにガッカリ。使えるからって使うな。いちいち[]で囲う手間を考えたら、絶対英語の方が良いって。最悪ローマ字ぐらいにしとけよ。コーディング中にFEPを頻繁にON/OFFする手間が気にならない時点で、手か頭の回転が遅いPGと認定。などと勝手な独り言を言う日々。

夕方の会議はバッチリ。まぁ、初にしては上出来だろう。リスクも共有できたし、ヘッジの手法についても相談できた。今後の日程調整がやや面倒。客先にいる立場なので、肩書き的に面倒なことは多い。ただし、前の会議が押していたせいで、会議の開始が30分遅れ。定時までに終わることができず、バドはお休み。ガッカリ。

 

帰りに読む本が無くて、電車で疲れきる。いや、ノートも少したたいたし、英語の本も数ページ読んだけど、That's not the shape of my heart. な感じだったのだ。ってLEONか!(ここ数日人に判らないネタのオンパレードだな。カールビンソン並み)

 

今朝は一日メールに一喜一憂。って特に喜ぶことは無かったか。いろいろと地味な事務作業をこなす夜。タイムラグにゲームをやるとよい気晴らしになる。相当眠くなったので、23時ごろには入浴&布団に向かうも、突然目がさえた。何でだ?仕方なく、漫画を5冊ほど読む。少し眠くなったので、電気を消してゲームをやったら一気に眠くなった。チャンスを逃さず就寝。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31