Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 21, 2007.

納期設定


昨日、ブログ部分の編集画面が完成。後はベーシック認証か、パスワード認証で編集制限をかけましょう。ブログへのレス機能も完成。こういう用途のレスって和製英語だけど、目くじらは立てずに。ブログに画像送信機能をつけたいところだけど、まぁ、これはおいおい機能追加すれば良いか。画像があれば表示する機能だけ実装しておこうかな。javaだと楽勝な機能がperlだといちいち大変。いや、言語の性能ではなくbaristaの性能に起因しますが。

カットオーバーの目標を設定。2007年6月1日としました。さて予定通り皆様の目に届いているでしょうか。Headlineの編集機能と、Aboutを書き終わったらもう、公開してしまう予定。Headline画像のupやBBSの作成やブログ以外のコンテンツに関する諸々は放置。徐々に機能追加をしましょう。細かい機能にこる前に、ブログ以外のコンテンツの編集方針を設計しないと。

ブログ以外のコンテンツの方も模索中。とりあえず過去に作成したおもちゃの公開と、言語系のtipsの公開がメインかな。得意言語としてJava、JavaScript。一般人受けを狙ってExcel、AccessとVBAの組み合わせ。このサイトを作っている副産物としてのperlのtips。仕事で必要となったためSQLServerに関する知識?VBAやperl、SQLServerなんかはこれから勉強するので計画倒れの匂いがしますけど。なんにせよ自分の他の生活に悪影響の出ない範囲でやりましょう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2007
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031