Headline About TechLog Download Java VBA Link

May 29, 2007.

試験運用


FTP接続環境が復旧(Thanx⇒K氏)。今日から試験運用開始予定。動いている部分をUPし、毎日の日記を画面からUPしていきましょう。さてちゃんと動くかな。

サーバ上の古いファイルを整理していたら、作り掛けで放置されたおもちゃをたくさん発掘。昔の自分の馬鹿な素敵さに感動しました。取り合えずJava Script関係の馬鹿アプリが満載なので、暇なときに完成させて、既に他サイトで公開済みのものと一緒にUPしましょう。って、完成のためには結構な労力が必要かも。うーん。

技術まるで取り上げられていたUbuntuが気になる。Fedoraとかは使ってたんだけど、画面がチープでクライアント用途には不十分。しかしUbuntuはmacライクで目にも優しい。ただ、試そうとダウンロードを試みるも、完了まで14時間などと表示されて萎える。たかだか650MBぐらい、30分程度でDLしたいのだが。雑誌を購入しても良いけど、無料OSにお金を払うのもどうよ。取り合えず、寝る前にDLを仕掛けておくか。PS3で動くらしいから、ひょっとしたらPS3を買ういいわけに使えるかもしれない(コラコラ)。まぁ、仕事に絡むことは限りなくなさげなので、優先度は最低ラインで。

随分前に発表された製品ですが、三菱のVISEO MDT241WGに夢中です。漸くbarsitaの欲しかった機能を網羅した製品の登場。「DbDができるWUXGA液晶モニタ」それだけの商品がweb上で祭りを起こしております。つまり当たり前のものがこれまで無かったと言う事。10万前後なら即購入する所だった。危うい。貯金がガッツリ溜まったら買っても良いけど、これも優先度は極力低めで。ただ、猛烈に欲しいのは確かです。しかし、これではただの物欲ブログだな。ついでに食欲ブログも作るか...。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


May, 2007
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031