Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 17, 2009.

Around 40


朝の電車で万歩計に電池をセット。今日一日持ち歩いてみた。健康保険のポイントで貰ったものなのだが、なかなか高性能。時計を内蔵していて自動で7日分のログを保存してくれるので、リセット忘れで歩数がわからないなんて事がない。ジョギングの際の時計をどうしようかと悩んでいたのだが、時計もこれ一つで済ませそうだ。

ちなみに今日は、朝2kmほど歩き、サーバー等の設置で倉庫内をうろうろ。その後昼食に寄った店内をうろうろし、帰りも2kmほど歩いた。結果は13932歩。1歩が50cmだと考えると、7kmぐらいは歩いていることになるのか。

 

1日平均4km歩いていると仮定して、年間1424km。20年で3万km。つまり歩いて地球を一周したことになる。「たったそれだけ」と考えるか、「頑張ればそんなにも」と考えるかで、人生の充実度は変わる気がする。

 

 

今日baristaは35才になった。最近人気のaround-fourtyである。世の女性達が放っておかないに違いないが(妄想)、残念ながら予約済みなので申し訳ない。

 

土曜日、日曜日は大きな買い物などをした。夢が広がる。また、銀行の手続きに何度も失敗した。これは元はと言えば自分の「事務手続き嫌い」が元凶。もっと言うなら、「明日でも良いや」が全ての元凶。少しずつ改善して、「明日でも良いけど今日やる人」になりたい。

 

 

今日はサーバ等のセットアップやライセンス登録などをやった。苦手な事務的作業がテンコ盛りだった。乗り越えていこうと思う。以前厳しい事をいわれたパートナー社員さんの言葉にも感謝するようにした。その方が気持ちよく仕事ができた。年齢的に中核になったので、ドンドン謙虚になろうと思う。...無論、言いたい事はハッキリ言うけど(笑)。

 

 

さぁ、明日からも張り切っていきましょう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031