Headline About TechLog Download Java VBA Link

October 28, 2009.

背が高いと言うこと


昨日は定時退社。帰りに新居にちらりと立ち寄ったら、もうコンクリが打ってあった。設計時の印象より狭いなと感じていた駐車場スペースだが、コンクリが打設された瞬間に、一気に広く見えるようになった。門柱の前に軽が2台ぐらい止まりそうな気がする。詳細はいずれ家ブログ(http://sdls.jp/~barista/house/)の方に掲載予定。

 

昨夜はビデオからムービーを取り出そうとして失敗。専用ソフトが必要らしい。AV出力して、録画ソフトで録画するしかないだろなぁ。AV出力ケーブルをどこかから掘り出さないと、と言う状態。後は式に向けての各作業が楽なようにノートPCの空き容量をガッツリあけたり、メモリから写真データを吸い上げたり。

そういうことをやりながら映画を見たり。たけしの「みんなやってるか〜」を途中まで。実に下らん。くだらなさに脱力して笑う系の作品だ。彼女様と見に行って大失敗した「大日本人」だが、あっちの方が今のところ好きかもと言うレベル。というか、大日本人をもう一度落ち着いてみたいなと。変電所?までの映像は非常に大好きなのだが、最後のどんでん返しは、意味はようやく理解したけど、感覚的に評価する気になれなかった。それをもう一度見たときにどう評価できるかが試したいのだ。テレビ版エヴァ最終話の初見での印象は最悪だった。しかし、今になると実は結構評価してしまっている自分がいる。そういう化学変化が自分の中で起きているのかどうかを試したいのだ。

 

アフィリエイト広告を追加した効果は少し出ているようなでていないような。昨日も書いたが、そもそもの母数が少ないので効果が測定しづらい。とはいえ、10月の12クリック中、今日1日で3クリックを稼いでいるというのは多いといえば多い。とりあえず家ブログだけでなく、ここの技術系ページのアクセス数の多い所には今回書式の物をまめに追加してみた。ちゃんとした内容の広告が表示されるには半日ぐらいかかるので、結果はまた1〜2日後か。

 

そうそう、ノッポさんがインタビューに答えていた。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091028_nopposan/

75才にして矍鑠とした彼の言動は見ていて気持ちが良い。子供番組のアイドルは、一皮剥くと実にロックな男だったようだ。子供を子ども扱いするな、という意見には賛成。知識と経験が足りないだけで、子供の思考力はすさまじい。子供には真剣な対応をしたい。適当にあしらうのは余り好きではないのだ。

なんというのか、引退したノッポさんが、内面的にも大きな男であってくれて、本当に嬉しい。

 

ケーブルテレビに申し込み。6日には新居にネットが開通する。そろそろ家ブログに「入居後の日々」的ページを新設しないといけないな。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


October, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031