Headline About TechLog Download Java VBA Link

October 26, 2009.

広告追加


いままで「一応表示していただけ」だった広告をまともに使えないものかと思い、少しだけ設定を変更してみた。といっても、ページ下部にバナーを追加しただけだが。今まで画面右端など「読む邪魔にならない場所」にしか配置していなかったのだが、それでは余りにも効果が薄い。実際問題、記事を読んでいる途中に別ページに移動したがる人は居ないわけで、「記事を読み終わった箇所に広告」というのがしかるべき姿かなと。

そんなわけで、今日からtechサイトの日記ページには一括追加。というか、そういうことが出来る構造だったので。他のまじめに書いた記事や、家ブログのほうは1ページずつ追加しないといけないわけでやや面倒だ。こちらは後日対応予定。面倒とはいえ、これで劇的にクリック数が増えるのであれば頑張る価値はある。今までの広告収入は実質ゼロ円(クリックによる収益が100ドルを超えないと送金されない)なので、まぁ、あまり期待はしていないが。そもそも元々のクリック数が少なすぎるので多少増えても有意差があるかどうかがわからない。統計学的な検定でも行なわない限りは。

 

結果がよさげなら、そろそろ「あれ」にとりかかりたいと思っている。いろいろと式の準備が忙しいのでよそ事に使う時間はなさそうだが。とりあえずプロフィールビデオや2次会の予定をくんだりしないとな。曲やウェルカムボードもまだだし。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


October, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031