Headline About TechLog Download Java VBA Link

June 7, 2009.

挫折


5時半に起床。眠い目をこすりながら朝食。母親にアイロンのありかを聞き、2人がかりでゼッケン作成。10枚弱を作成した。お金回収リストも印刷。何とかまにあわせて出発。6:45には彼女様たちを拾い、途中コンビニに立ち寄り会場へ。8時に無事間に合った。その後は会場設営。早く来ているのに手伝わないメンバが多すぎる。事前連絡が足りなかったなと反省。8時半から総会。会計報告などを聞いた。目新しい話は特になし。

 

とまぁ、説明無しに始めたが、今日はバドの団体戦。県単位で催される一番重要な試合だ。わがチームは男子Aが4部、男子B,女子ABが5部で、計4チーム参加。

 

で、結果としては全滅。女子は強烈な初参加チームに阻まれ、4部昇格ならず。そもそも参加チームが少ないため、4部は1リーグしかなく、身内対戦が発生してしまうし。男子Bも勝てず。男子Aは全敗。1勝もできず。合計2セットか3セットぐらいとったのが限界。自分は消化試合に出たのみ。どんなにピンチになってもお呼びがかからないというのはつまり、戦力外と認識されているという事なわけで....精進せねばと思う次第。2年以内にサークルで3本の指に数えられるようになろう。基本的にかなわない目標を語るのは嫌いなので、書いた以上はそれなりの努力をする予定。

今回の試合を観ていて思ったのは、うちのチームは我慢が足りないということ。長いラリーをミス無くこなすことができないため、自分たちより動きが遅かったり、球が遅かったりする相手に勝てない。あとはサーブ・プッシュの2本をもっとシビアにやるべきだと痛感。思った以上に4部の壁は厚かった。

 

帰りは中華へ。結婚披露バドについて説明。アホ企画万歳。もどってからゆっくりコーヒーを飲み、帰宅後は倒れるように就寝。限界。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


June, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930