Headline About TechLog Download Java VBA Link

June 4, 2009.

多忙日


虫歯予防デー。出勤してまずは昨日問題になった、システムIのネットワーク構成上の問題について相談。やはり何らかの対策が必要と言うことに。結論としては構成の変更とシステムの改修で対応をする事に。見積もりを作ることとなった。気が付けば5プロジェクトぐらいが平行で走っているような。

昨日のシステムIの改修案件についても、今日から取りかかって来週前半には納品することに。了解です、と要ったのもつかの間、システムEの問い合わせ。まだ9:30だと言うのに盛りだくさんだな。

で、これが結構問題。いろいろ至近要因からドキュメントやソースを調べ、理由探しに2つのサーバーを巡り、最終的にはクライアントが原因と言う、予想外の結末。クライアント端末のユーザーに対応をお願いし、無事昼食にありついた。

 

午後1番にチーム会議。肝心のシステムTはS県行き確定かと思いきや、まだもめているらしい。2ヶ月しか作業期間がないのに、1週間もめたら致命傷だと思うのだが。結果的に元のソフトを使うって事になった場合、色んな意味で大損害だと思うぞ。

会議終わりがけに先ほどの対応完了の電話あり。いそいで処理バッチを作成して、クライアント→サーバーと対応処理を実行。完了後に改善会議。社員でもないのに好き勝手発言中。

会議後に朝依頼された見積もりを作成。完了したら今度はシステムRの会議。自社の人間を呼び出して、今後の方針などについて相談。一応「リスクヘッジ案」を組み立ててもらえたようで、少し安心した。進捗管理役は自分だが、今月下旬にはS県かもしれない。こまった。

会議が終わって、さあ、ほぼ定時帰りとおもったら、メモ発見。システムIに関する別障害。プリンタ設定の問題で良くある話なのに直らない。聞いてみたら、以前にbaristaがセットアップしたにもかかわらず、動かないのだとか。それをあとで別の人がセットアップしたらしいので、それが原因かも知れない。取り合えず、明日の朝対応にしてもらい、19時過ぎには退社する事に。帰らせてくれてありがとう→Nさん。

 

帰りの電車で「幻惑の死と使途」の再読を完了。面白かった。この巻は台詞回しが最高にクールだ。その後はPCを取り出し、日記をバシバシ。別サイトのデザイン構想をねりねり。何でかくと楽にCG化できるかなぁ。イメージは脳内にあるのだが...。

 

帰りに彼女様に拾ってもらって夕食。「黄色いゾウ」を読んで衝撃を受けた。まだ冒頭ではあるが、先が非常に楽しみ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


June, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930