Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 8, 2009.

声にならない


朝起きると声が出ない。咽喉の奥が腫れ過ぎて熱は出てるわ、水を飲むと変なところに入るわ、咽喉にものが触りやすくて吐きそうになるわで最悪。「昨日布団干した?」と尋ねたら案の定。土曜日から花粉が酷いと話していた俺の話をちっとも聞いていないな。「だってもう花粉は終わったと思って」って、花粉は一年中あって人によってどれに反応するかが違うと、何度言えば(略)。

ってなわけで、世の中のオカンは、みのもんたか花丸かガッテンが「xxxが良い」「xxxが駄目」と言わない限り、信じないのである。息子が生物系の大学院卒で、国際学会で発表を繰り返してきた経験者があったとしても、息子の科学的な意見などは記憶しない構造になっているので仕方がない。やれやれ俺はみのもんた以下か...。

 

ってなわけで、朝のウォーキングは今日も自粛。昨日彼女様に「薬を買うまでバド禁止」と叱られたので、昼休みにwebで薬局を探すも、よさげなところが近くにない。オフィス街って便利なような不便なような。

 

今日の仕事はまぁ、ぼちぼちと。お客さんの問い合わせに3件ほど対応。うち1件はまた例の引き継いだシステム。お客さんの操作ミスでデータがおかしくなったらしく、非常に恐縮してみえたが、操作ミスでデータのステータスが宙ぶらりんになるシステムが悪いと思うぞ。フールプルーフが足りなさ過ぎる。

フールプルーフってのは、わかりやすく言えば「馬鹿ガード」って意味。要は必要なもの意外は触らせない、触っておかしくなるような操作をさせない、ってこと。ってわけで担当者さん、貴方が恐縮する必要はないです。まぁ、怒られても困るけど。

しかし、いつまでこのシステムの保守やらにゃぁいかんのかなぁ。ずっと続けるなら、改修したいぞ、そこらじゅう。ちなみにこのシステム、作った当初の値段は、目が飛び出るような額。えっと、人の命が軽くなるぐらいの額です。今作ったらめちゃくちゃ安くできるのになぁ。

 

定時退社して薬局で薬をゲット。ヤクザ医師じゃなくて薬剤師を捕まえて、お勧めをもらった。っていうか、自分の前に2人ほどその薬剤師に「咳が...」と相談していた。「風邪は治ったのに咳がずっと」と説明していた君、きっと今年から花粉症だよ。ふっふっふ。

 

で、バド。ガッツリ。不調。Yさんとシングルスをしてほとんど点が取れなかった。というか、試合にならない。あまりの呼吸困難に吐きそうになった。体重計ってないけど、ひょっとして太ってたりする?のか??とにかく、くやしい。もっと走りこまないとな。日曜の練習用にシャトルを渡したかったが、U君は欠席。残念。

 

帰宅して、入浴して、寝る。さすがに今日は何もできず。メールチェックを実現しただけ、頑張ったぞ、俺。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930