Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 7, 2009.

久しぶりに...


いつもどおり若干暇。暇に任せ、先日コーディング4人日で見積もったモジュールをこっそりコーディング。....終わってしまった。2時間ぐらいか。32人時の見積もりが2人時で終わった事になる。といっても別にぼったくっているわけではなく、誰にコーディングを任すかわからない状態で見積もるのでしょうがない。会社の維持費も含まれてるしなぁ。ともあれ、まだ契約をもらったわけではないので、もらえなかった場合、作った部分は破棄することになる。暇つぶしだから良いけど、普通はこういう事はしない。

 

午後から次のプロジェクトの社内キックオフ。体制やスケジュールの確認など。しかしまだ要件があいまいすぎてスケジュールが適当....なのに対し突っ込みを入れていた人、ナイス。早く予定を決めないと、火を噴きそうだ。とりあえず、明後日の現場見学会で現場の運用を吸収してこないとな。もっとも、今の運用にあわせるわけではなく、運用の仕方を提案することになるので、そのまま参考にはならないけれど。

 

定時ダッシュし、S駅へ。彼女様に拾ってもらい、K体育館へ。久しぶりに来たな、このサークルには。知っている顔は本当にちらほら。変わったなぁ....。今日はハウスメーカーのHさんと別の施主さんを連れての参加。Hさん、かなりのブランクで新ルールを知らないぐらいだったけど、フォームがめちゃきれいで動きがはやい。さすがにミスが多くて体力が続かないようだったけど、この分だとすぐに元の勘を取り戻しそう。

 

帰宅後は結構な勢いで力尽きる。のど飴の食べすぎと水分の取りすぎで胃がおかしい。どうも「砂糖もどき」が体質に合わない。何でもかんでも「砂糖不使用」にするのはやめてほしいのだが。たくさん食べるとおなかの調子が悪くなるのど飴って、本当に咽喉の痛い人には意味ないぞ。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930