Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 26, 2009.

たまには日記


仕事はまあまあ忙しく、サークル運営関係の用事もぼちぼち、何より家関係で考えることがたくさんで、日記を大サボりしておりましたが、たまにはぽちぽちと。後でいつ何をやったかが判らんくなりそうなので。家関係については別途、建築日記のほう(http://sdls.jp/~barista/house/)に書いているので、近況はそちらの方が詳しいかも。

 

 

ってなわけで、この土日二日分。土曜は朝からサークル登録の準備。用紙手書きが必要なのと、追加依頼があったので、振込みは月曜日にすることに。44000円の立替えなり。これ、お小遣い制度になると、立て替えるのが大変だな。

 

木曜にメールで届くはずだった設計がまだ届かず。電話で問い合わせたら木曜に送ったとの事。どうやらうちのPOP3サーバの添付ファイル上限の問題っぽい。それならそれでエラーが帰りそうなものだが、ひょっとして迷惑メール対策でエラーを返してないのかなぁ?添付だけ削除して、「添付を削除しました」メッセージ尽きの本文が受信できる設定だと、非常に便利なのだが。

そんなわけで、圧縮したものを送りなおしてもらい、無事受信。印刷して荷物につめて出発。

 

土日は彼女様のお父さんの還暦祝いだったので、南のほうの海近くの宿へ。家族みんなでお祝いすることに。宿は非常にボロいのだが、料理がすさまじくおいしいという両極端な宿。鯛の刺身は見栄えを重視して真鯛のことが多いが、そのお店ではとても大きな石鯛。鯛なのに脂がしっかり乗っていて、身がプリプリでもの凄く美味しかった。しかも「牛肉つきのコース」だったため、散々海鮮を食べた後に、さらに松阪牛のステーキが各自一枚ずつ。多分晩御飯で7000kcalぐらいは食べたと思う。ビールも相当飲んだ。多分、3リットルぐらいは。

 

 

翌日は朝からY氏の家に寄り、外構の話を聞かせてもらい、近くの新築街を歩いて回った。その後は家具屋を2軒。ぐったり疲れて一旦休憩後、間取りや設備について相談。帰宅後にそれをメールにまとめるが、眠くてもう、という感じ。何とか2時過ぎにはまとめ終わって送信。ついでに書くだけ書いてUPしてなかった4日分の建築日記をUP。最近若干疲れてるな。過去の日記についてはメモ書き程度に後で書く...かも。日記を書かないと記憶が浅くて....。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930