Headline About TechLog Download Java VBA Link

July 30, 2007.

反省中


バドミントンのスコアカウントアプリの開発は95%ぐらいまで到達しました。後は細かい機能の追加と、文言の修正、「終了」などの機能に「よろしいですか?」などのダイアログを挟むぐらい。なので31日には完成するでしょう。....つまり、アプリ★ゲットさんで公開の予定は8/1からと言っておりましたが、8/2に延期しそう。アプリ審査に1営業日程度がかかるのです。31日夜中にアップしといたら1日中に審査して、1日の夜に公開してくれないかなぁ。それだとかろうじて間に合うんだけど...。

とまぁ、審査のせいにしておりますが、それを見越しての予定だったので、完全に自分の責任です。アニメーションアプリの作成が楽しくて、ついついのめり込んでしまったのと、NDSで遊びすぎです。個人サイトの1人プロジェクトとはいえ、納期は守らないと。いや、1人だからこそ守らないと何も完成しないと思うのです。公開したところでダウンロードする人がいるのか?という疑問はそのまま飲み込んでおきたまえ。

 

結局クラス化によるリファクタリングは行なっていません。非常に読みにくいので、今後はアプリサイズを気にせずに、クラス化をしていきたいと思います。それに初期のKVMだったかDoJaだったかの仕様を覚えていたせいで誤解していたのですが、今のMIDPってVectorやHashtableがあるのね。ないと思って全部配列で作っちゃいましたよ...。

そういやダブルバッファリングすらやってません。705SHで実機試験をしているのですが、まったくちらつかないので...。端末側が勝手にダブルバッファリングを行なう機種もあるそうなので、他の端末で見たらちらちらしてたりして....。自分の端末がハードウェアによるダブルバッファリング対応かどうかについても、余力があれば31日中に調べましょう。対応して無いなら、大抵の3G端末で大丈夫でしょう。そうそう、QVGA設計なのでターゲットは3G端末です。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


July, 2007
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031