Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 5, 2007.

細かいメンテナンスなど


土日は見事に遊びっぱなしで、殆どパソコンに触っていません。パソコンを触っても結局遊ぶのだから特に違いは有りませんけど。

現在はアプリの開発がメインになって、インストラクション系の記事の更新が停滞しています。本当は昔途中まで作ったJavaScriptのおもちゃを完成させたり、過去に作って旧サイトに公開したものもこちらに持ってきたいのですが、その辺も完全に放置状態です。どうも一つの事に集中しがちなので、いろんな事をのんびり同時進行できるように頑張りたいと思います。

 

最近「画楽」http://garaku.tv/work/ に壁紙を公開し始めました。まだ、一枚しかありませんけど。新旧のサイトで合わせて30名ほどがDLしてくれています。反応のシビアさが楽しい。mixiなどで「綺麗な写真ですね」と褒められるのとは意味が違います。SNSはイントラネットに近いものですね。間口を大きく開いておけば、最初からユーザの管理機能を持つインターネットサイトとして、便利に活用できなくも無いですが、そもそもユーザ自身がイントラ感覚で利用しているため、需要が無いでしょう。SNSの否定ではありません。単なる分類学的考察に過ぎません。

 

ちょこちょことメンテナンスしてきたリンク集をアップロードしました。サイト運営上、リンク集なるものは顧客を逃がす原因なわけで、アンチパターンですけどね。別に儲けようとか考えているわけでもないので問題ありません。ちなみにサイト運営以来のバナーなどによる収益は0円です。真剣に儲けたいなら、ダイエット・コスメ・サブカルあたりを狙うべきでしょう。情報系コンテンツにバナーを貼っても、同業者しか訪問しないため、殆ど効果はありません。バナースペースを全部別のものにしてなにか面白いことができないか考えようかな??話がそれましたね。リンク集はまだメンテ中なのでこれからどんどん増えます。多分。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2007
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031