Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 24, 2007.

Badminton Scorer公開開始


ようやくアプリ★ゲットさんのサイトにて、Badminton Scorerの公開が開始しました。8/1予定だったので約1ヶ月遅れです。いろいろ言い訳はありますが、やめておきましょう。無料で(パケット代以外は)利用できるので、興味のある方は一度おためし下さい。たった13KBなのでパケット代もそう高くはないはず。

ただ、すでに自分で1つバグを発見しました。運用で回避できますが、結構大きなバグ。まぁ、誰かから指摘があれば修正しましょう。指摘がないなら、需要のない物に時間をかけてもしょうがないですし。

 

先日、perlのcgiでcookieに値が設定できない...と思っていた問題はあっけなく解決しました。取得部分をサンプルソースの丸ごとコピーで実装していたのですが、どうもkey & valueのkeyをURLデコードするついでに大文字にしてしまう様子。なのでid=hogeと代入してもgetXXX("ID")のように取得しないと上手く動かない。なので「setできないよ〜」などと騒いでいたのがそもそもの間違い。そういったことは往々にしてあります。にもかかわらず、なかなか気づかないこともたまにあります。まぁ、そういうのに気づいた瞬間の楽しさはミステリ小説に似ていなくもないか(プラス思考)。

 

画楽への壁紙は少しずつUPしています。「最新」に表示されないとDLされにくいので、とにかく枚数をUPする方法が有効なのはわかっているし、ポイント0でDL出来るようにし、お気に入り登録してもらう事を優先する等の方法が有効なのもわかっていますが、敢えてやっていません。細かいアーティスティックなこだわりだけの話で、非効率的ですがまぁヨシと言うことで。比較的優先度の低い遊びだし。そのかわり、「DLされやすいだろうけど、気に入らない」的な画像はUPしていません。それなりの物しかUPしていないつもりなので、良かったらDLしてみて下さい(媚びるなよ)。

 

 

最近のアクセスログを眺めていると、mexa系はやはり強いのですがVisual Editor関係にも人気が集まってきました。Swingに関するコンテンツも充実させたいし、SWTもやっておきたいところ。SWTの需要はあるのかなぁ?ブックマークしてくれている人も多いですが、直接の知人以外からのレスは今のところ0なので、既存の物に対する需要に比べ、未稿のコンテンツに対する需要が良く掴めません。

S!アプリに関しては、まず「可愛い系」を作る予定。昔からの夢だったので。画像編集に時間がかかるため、かなり長期プロジェクトになりそうです。平行して「単純だけど面白いゲーム」が作れればいいなと思っています。携帯だからちょっとやりたい、ってものが思いつくと良いのですが。

 

 

この所、実務はかなり忙しいペース。2週間プロジェクトの話が流れたと思ったら、また再発し、実行に至ったので。個人的には既に2日分ほど前倒しですが、今日はトラブルを起こし、帰宅は終電間際となりました。忙しいのは嫌いでないですけど、体調が悪いのだけが気になる今日この頃です。明日は病院に行って、自分をメンテしなくては。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2007
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031