Headline About TechLog Download Java VBA Link

August 15, 2007.

連休明け、作業割り込み


お盆の連休中は殆どPCに触っていません。多少写真などを弄った程度でしょうか。こういう休みにこそ作業を進めないと、一生前に進まないのですが。

 

件の携帯壁紙サイトはなかなか手ごわい。まだ10枚しかDLがありません。シビアさにぞくぞくします。写真よりもイラスト的なものの方が人気な様子。とはいえそこまで手を広げる余裕は無いので暫くは現状維持かな。

 

 

サークルのhomepageを更新することとなりました。2つのサークルのhomepageを管理していますが、手始めに対応範囲の狭い方の更新。上手くいったら般化を考えもう一方にも適用かなと?このサークルは県のバドミントン協会に登録していて、ちょっと真顔なサークルです。しかし、定期練習などの管理が上手く回っていないため、リーダではありませんが、1部員としてできることはやっておこうかと。

新規サイトではメンバリスト、掲示板、予定、練習ログ、戦歴等を携帯から編集可能とし、メール送信などが動けばよいかなという予定。権限管理をしてメニューやメンバリストなどはゲスト、メンバ、管理者で見え方を変えます。Perlでざくざく作って、携帯版の完成は9月頭予定かな?かなり厳しいですが一応目標という事で。そんなわけで、他の作業はどんどん遅れます。すいません。作成しながらPerlに関するコンテンツなんかを作るのも良いかもしれませんが、なんせ枯れた言語なんで素敵なサイトが世界に星の数ほどありますし...。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


August, 2007
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031