Headline About TechLog Download Java VBA Link

July 22, 2009.

生存報告


あまりに音沙汰がないと心配されるのでたまには。実は何日分か日記をかいたのだが、アップをわすれて、賞味期限が切れてしまった。まぁ、良いけど。

 

昨日重要なシステム導入が終了し、ほっと一息。これで暫くは土日出勤は無くなる。他県通いはまた来週にありそうでガックシ。疲れるより何より精神的に暇だ。DVDでも借りて持って行くかな。PS3を持って行ったらかなり男前だな。(やらんけど)

 

家はもう内装に入った。夜のぞきにいけないのが悔しい。土曜に見る暇はあるだろうか。昼前ならいけそうだが。

 

バドは伸びを感じているが練習量がたりない。週に一度が精一杯。

 

 

 

日本人は謙虚が美徳とされる。しかし過剰なモノは良くないなと最近感じる。

第一に、胸を張って誇れないモノを人様に見せてはイカン。謙虚であることが悪いわけではないが、やると決めたモノは自信をもって誇れるようになりたいものである。

それから、謙虚さが布石になるとどうも嫌らしい。『俺なんか○○だからさ、まだまだだよ』って台詞が『そんなことないじゃん!』ってフォローまちだったりすると、こいつはもう、かなり格好悪いぞ、と思う。

なんというのか、有言実行とかいう肩肘はった話じゃなくて、周りなんか見ずに全力疾走したら、無邪気に自慢する笑顔が清々しいのでは無いかと。

そんなことを思ったらしい。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


July, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031