Headline About TechLog Download Java VBA Link

April 7, 2010.

反省と展望


先日、4月度からの給与クラスについて上司から説明があった。今回はクラスアップはなしで現状維持だそうだ。給与クラスが上がらなくても昇給しないわけではないが、月給あたりの昇給額が6000円ぐらい違う。クラス自体は毎年上がるようなものではなく、去年、一昨年と二年連続で上がっていたので、今回の結果を特に悲観する事はないが、ちょっと残念な結果に終わった。

なにより残念なのは「これだけやっててクラスが上がらないんだったら、何をやれば良いんですか!」と上司に言えなかった、というか、言えるほど頑張った一年では無かったことだろう。実際にクラスが上がるかどうかはともかく、「なんで俺のやったことが評価されないんだ!」と憤りを感じないような現状はいけないなと思う。合格点ではなく、outstandingを目指したい。一応、元アーティスト志望だったので、outstandingでない物は全て「普通」だと思っている。

 

さて、昨日ようやくサイトを一つ公開した。今年中にもう一つ起動したら、コンテンツしか作らない日々に入りたいと思っている。ネコを飼いたいし、家庭菜園もしたい。やりたい事は本当に一杯で、時間を大切にしないといけないという思いが日に日に強くなる。とりあえず心がけているのは朝の電車を有効に使うこと。ずっと朝は睡眠に使っていたが、最近は朝の電車を英語や読書に当てるようにしている。

後は「まとまった時間が取れないから」「まとめてやれば良いから」「また今度」をやめようと思う。思いついたときにはじめ、途中でやめ、つづきをやる。簡単なことではあるが、徹底するだけで一日が1時間以上伸びるだろうと、概算している。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


April, 2010
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930