Headline About TechLog Download Java VBA Link

January 4, 2010.

Toox公開開始


maru氏がTooxというwebサービスを開始した。

 

メモ帳、ブックマーク管理、お小遣い帳の機能をもったシンプルwebサービスだ。デザインがシンプルで好み。ちなみに、この場合のデザインってのは「設計」と「意匠」のダブルミーニングである。

 

 

 

maru氏は同じバドミントンのサークルに所属する若者で、実は、baristaがこのサイトを作ったのは、彼の「技術まる」を見て「久しぶりに何か書こうかな」と思ったのがきっかけ。なので、うちのサイトで公開されるDic検sなどを利用している人は彼に感謝していただきたいなと。彼のサイトの影響がなければ作ってなかったかもしれない。

 

 

 

download型のコンテンツなどは手がけたことがあるが、webサービスはやった事が無い。いや、本職では経験があるが、個人では面倒な印象で考えたこともなかった。「やってみようと思う人」と「やってみる人」の間には天地ほどの差があるわけで、いやはや、素晴らしいなぁ。

 

 

 

とりあえずお小遣い帳が使えそうなんで、しばらく使ってみるつもり。結婚してお小遣い制度が待ち構えていると思うので、細かい家計簿は不要。お小遣いさえ管理できればよいし。

 

 

 

ってなわけで、興味のある方は是非お試しを。

 

toox.jpまたは、技術まるへ。

 


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


January, 2010
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31