Headline About TechLog Download Java VBA Link

December 3, 2009.

近況報告


苦手なタイプの忙しさが蓄積してイッパイイッパイになっております。何が苦手かというと事務手続き系。結婚に際して事務手続きがいっぱいで身動きが取れていません。本当に社会に適応できてないなぁと情けない次第。そんなこんなで泣きそうですが、何はともあれ2009/11/22に無事入籍いたしました。「いい夫婦の日」って事で非常にベタな日であります。翌日が勤労感謝の日なので休みだし、12月に入るとお祝いがクリスマスとかぶるから...なんていう細かい打算から適当に日を決めました。良いのかそれで。

 

仕事は暇なような忙しいような。開発は少ないものの、トラブル対応や見積依頼は頻繁で、精神的にはキツイようなゆるいような。まぁ、ぶっちゃけ暇な割には弱ることがしばしば。しかし、客先の改善委員に立候補したりと、それなりに相変わらずの「飛び込みっぷり」を発揮中。何時までもお客さんとは呼ばせない。代わりに自社に疎いのが難点だが.....。

 

日々の生活の方はなかなか大変。先に同居してから式を迎えようと思っていたのに、まだ同居にこぎつけていません。思ったより式の準備っていろいろあるんだなぁ。結局のところ自分たちが夫婦揃っていろいろとこだわりすぎなのが原因なのだが。二次会のことも未定事項が山のようにあるし、挙句の果てに結婚式翌日に結婚披露バド大会をやろうというのだから、われながら頭が悪い。

 

個人進捗としては、あまり進展なし。家ブログ系は落ち着いたらバシバシ更新予定。他にもやろうと思っているプロジェクトが幾つかあって、まぁ、すこしずつね。

 

そうそう、先月から家ブログやこのサイトの広告の張り方を少し変えた。要はページの最後に広告を追加しただけなのだけれど、そしたら、結構な効果があった。11月の実績はこんな感じ。

表示回数:7,056 クリック:25 収益:$11.05

11月分を含む全部の実績はこんな感じだ。

表示回数:126,282 クリック:284 収益:$79.18

どっちもショボいといか言わない。今までの実績と比較したら画期的にすごいのだ。2006年6月から3年6ヶ月=42ヶ月で284クリックなのに、そのうち11月だけで25クリックですよ。100ドル単位でしか支払われない広告収入なので、これは4年目までに初の支払いがあるかも、という非常にミクロなお話。まぁ、お遊びみたいなものなので、気にしてはいけない。

 

 

とまぁそんなわけで、やや過疎化してますが、まだまだこれからも頑張るつもり。期待せずに期待しておいてください。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


December, 2009
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031