Headline About TechLog Download Java VBA Link

September 6, 2007.

8月の反省と逆襲の9月


毎月1日に前月のまとめをやろうと思っていたのに、早くも6日です。9月の目標をたてても既に1週間ビハインドという状況。困ったことではありますが、間が空いたからとやる気を無くさないよう頑張っていきましょう。

 

 

8月の総アクセス数は463、総ページビューは1287でした。7月はそれぞれ180, 450ぐらいでしたから、約2.5倍に増えました。このアクセス数の増加はGoogle内順位の向上に起因するでしょう。Googleは同じ内容に関する派生ページと判定したページの表示ランクを落とすので、派生ページ認定されないよう、少し構成を変えたのです。結果、検索によるアクセス数が一気に増え、mexa関係だけでなく、visual editorやvbコンテンツについてのお客さんも増えました。また、yahooのエンジンにもようやく登録されたらしく、yahoo経由でのアクセスもぼちぼち増えつつあります。

先月の大きなイベントは「画楽」での携帯壁紙公開と「アプリ★ゲット」でのS!アプリ配布を開始したことでしょう。両者経由でのアクセスはまぁ、非常に微々たる物ではありますが、自分の作品が世の中でDLされているという実感は久しぶりです。PopPetLE以来ですね。

総括として、8月はコンテンツもあまり増やせず、日記もあまり書けず、ちょっとがんばりが足りなかったように思います。公開した物の多くは前々から準備していた物に過ぎません。9月はちゃんとした情報系の記事の追加と、アプリの開発、バドサークルのウェブアプリの完成を目標とします。とはいえあと3週間、どこまで実現できるでしょうか。

 

 

先月はいろんなブレーキに出くわしました。気管支炎の慢性化による体調不良で病院通いになりました。エンジンが駄目になり、愛車が廃車となりました。携帯電話の電池が駄目になるも、ソフトバンクに在庫がなく、連絡に不便する日々が続きました。本業が忙しくなり、早く帰ることも出来ませんでした。結果、精神的にまいってしまい、残った時間を有効活用できませんでした。

携帯の電池はTOM氏に落札してもらいました。車は思い切って新車を注文しました。病気は薬で抑えてます。本来、忙しいときほど頭の回転速度は上がる物。上がった回転速度で上手に時間を活用して良い一ヶ月に出来るよう頑張りましょう。


名前: 意見: パス:

※パスにはこの日記のタイトルをコピペして下さい。


September, 2007
SUN MON TUS WED TUR FRI SAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30